忍者ブログ

キュニョーの巨砲

撃てるのはせいぜい豆くらいなものですが。(PC閲覧推奨)

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクセス解析してみたら、ここのところ「女神の涙 攻略」で来る人が増えていたので、ここに下手くそなりの戦闘のヒントをさらしてみる。
いやね、わかっちゃいるのよ、皆さんが欲しいのはシナリオ攻略の方だって。
あとから不定期で追記かつあいまいでよろしければ、箇条書きで書きますが…。

では、戦闘メモは、携帯の方を配慮して本文に記してますので、以下へどうぞ。


・数字の大きさは強度や攻撃力の足しになる訳ではない。
・青や赤のカ-ドが出た時に、出せるカードがなければ防御カードを出す。数字で負けても防御は高まっているので、普段よりもダメージは抑えられる。
 ただし、裏世界に所属するタイプの人たち(セイル含む)は例え大技<防御or回避であっても、防御、回避をすり抜ける大技を持っているので、その時は運がなかったと諦める。
・そんな訳で、いざ、と言う時に泣きを見ないように、大技、攻撃、聖術の大きいカードが常に手札にあるようにする。
・普段から大技、攻撃、聖術の5を控えに入れとく。ボス戦の時に入れ替え、速攻で倒す。
・抜足刺しを優先的に覚えさせる。上記に記した防御、回避をすり抜ける技で、終盤のボスの大技無効化破りに使う。戦闘の序盤から控えに入れといた大技5を惜しみなく使うべし。飛ばしていかないと、ボスの戦闘ってなかなか終わらないので……。
 ※上手くやれば黒の衝撃時点で既に覚えている。
  うろ覚えチャート 強力斬りを強化→(二連斬りの隣に出た技を強化)→(下に技が出るのでその技を強化)→抜足刺し習得
・故に、終盤の控えは大技を多めに入れておくのが望ましい。
・大技CL4Lv4の威力は正直どれもかわらないので、常に抜足刺しにしておくのが望ましい。
・青いカードには防御を、緑のカードには低いカードを、赤いカードには大技、攻撃、聖術の4を常に当てるようにする。
 緑に低いカードをやっておけば大きい目のカードが来て、次が楽になる。
・ちなみに確定大技4に対して大技、攻撃、聖術の4ないし5を当てるのは常識だが、なければ防御、回避の5を当てればいい。
 防御、回避5すらも裏社会の皆様には無効だが、ラスボス、裏ボスには有効。
・セイルがピンで戦う時、シーナの支援はないが(女神の微笑も不可)、聖術のカード自体は普段と変わりないので、有効に使って攻撃を止めましょう。
・ダメージを受けている最中にも回復カードは使える。裏ボスなんかはカウンター気味に使うと女神の微笑の消費が抑えられて良い。
・レベルアップのケージの溜まる速度は、ステータスに使ったストックの数でなく、戦闘回数、あるいは何回ケージが溜まったかで量が変わるらしい。
・シーナの成長速度は早い。欄が少ないのも手伝って、普通にやっていれば最終決戦前にはMAXちょい前まで溜まる。
・ステータスで優先すべきなのは防御と術威力。
・各ステータス(シーナ含む)の最大値は40。

拍手[5回]

PR
大事なのはラヴですよついに二次創作のカップル絵を載せてしまった…!(あわあわ)

どーも、風邪気味かつアップが深夜というのもあいまってテンションが変な湧点でっす。
いっつも変だって?そんなこといっちゃやーよ。(←

今回やたら制作に時間が。いえ、いままでに比べれば断然早いのですが。
今野さんの絵を自分の絵に落とし込むのにえらい時間がかかって、若干涙目です。
特にシーナ。描けないよ、私には描けないよ、こんな可愛い子…!

ところでおねーさんは「天使の微笑」でのシーナに、若干納得の行ってない点があります。
なんか2年前(女神の涙TRUE)よりも、子供っぽくなってないかい、君?
……年月が経つにつれて、製作者のなかで大人っぽくなっていってしまったんでしょうか。
制作順では天使の微笑の方が先ですし、少しの矛盾も致し方ない。

セイル?あいつちっとも変わってねーよ。

ところで、話は変わりますが(私にとっては)幻のシナリオ「伝説の盗賊」。
フラグに「オークションを利用する」とか、いやそんなまさかないだろうな…?
闇オークション、一度も使った事ないです、そういえば。
そうだよなぁ、このゲームは不必要な要素が殆どないんだった。
オークションもフラグ立てに絡んでるって考える方が自然だよねぇ。
うっし、やり直そう。

拍手[0回]

正確には4回目のプレイ、2回目のクリア。

遅くなりましたが、つい1ヶ月ほど前にクリアしてたんですよ。
報告が遅すぎるとか言っちゃいやん。(何)

今回は2週目始める前から色々某氏(=GM=クレイ君)を質問攻めにして、
それから始めました…が。
それでも1回「ぎゃー!!」って事態に。それはあとで書きます。

ネタバレはしてるかもしれないししてないかもしれないし…
これから書き始めるので、ちょっとわからないですよ。
それではどうぞ!

拍手[2回]

ガーラインにも本の奪取を頼まれるという事実。
しかもデータが「小さな夢」後「若いプライド」前までしかないという事実。
更には故・2週目は最終話直前という事実。
ついでに33万フィル貯まっていたという事実。
ファック。

とゆーわけで、新しいデータを作りました。(沈

なんかもーこりゃカテゴリを作るべきだな!
ってくらい女神の涙特集やってますね、自分。
私的攻略メモも載せてみようかと画策していたり。
だって攻略サイトみつからんだもん。あっても序盤だもん。
もっぱら自分は某後輩もといクレイ君に頼りきりです。

ところで、ACのクンツァイト(つーと某月の美少女戦士の…以下略)の
両隣が見つからないんですが。
左隣がモルガナイトなのはわかる。
何故なら1週目で取ったから。
故・2週目では取れなかったんですが。
両隣はどこにあるんだ!

拍手[0回]

クリアしましたよ、この土日に怒涛の勢いで!
もーすげーがんばった。朝方3時まで起きてたりしたし。
隠しボスも倒したし。
某後輩にメールしまくったおかげですね!(笑)
この場をお借りして、氏にお礼申し上げます。
そしてまた迷惑をお掛けします!(宣言しやがったよ)

と、ゆーわけで、今回はその報告っ!!
この文章も怒涛の勢いでメモ帳に書いて、
あまりにも長かったので前後編に分けました。

あまりネタバレはしていないと思います。
あと話がいつも以上に飛びまくります。

拍手[2回]

プロフィール
  • HN:
    湧点
    性別:
    女性
    趣味:
    ゲームとお絵かき
    自己紹介:
    ぽちぺこぽちぺこと日々を文章化しています。
    世界は愉快で溢れている!(←
    現在は徐々に絵を載せるペースを上げたいところ。
    カテゴリはひっそりと増えている場合もあったりします。

    ○リンクの説明
    ・my revolver
    後輩たちとやっているデモパラセッションのリプレイが載る予定のサイト。いまどうなっているのかは、あんまり考えたくない。

    ・pixiv
    メインはポケ擬企画です。
最新コメント
リンク
バーコード
ブログ内検索
| HOME Next >>
Copyright ©  -- キュニョーの巨砲 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]